YAMA血隊員ブログ

バスケ(over40),家族,ペット,山,バイク,ミニバス,時々チャリ

出会いとお別れ

前々回の投稿で事故った②号

もうあの車乗りたくない!の一辺倒…

免許取り立ての頃から望んでいた納車待ち長期車4WDに乗りたいと

近所の車屋さんにダメ元で見学に。

 

店員さん「この車種はまだまだ人気で1年は待たんとね~」

我が家「は,はぁ~…」

 

しかし,ここで幸運の女神さまは②号をお見捨てにならなかったのです!

一度は店舗裏に隠れた店員さんが戻って来るや否や

 

店員さん「あのぉ,たった今購入予定(②号の欲しいやつ)の車種にキャンセルがでまして!グレードは高くなりますが色もお好みのものでいかがでしょうか!?」

一瞬↑↑これ店側の作戦なのか??なんて思ったりもしましたが

新車でこの車種で納期なんと1カ月ちょい!

店員さん「この車種で新車でこの納期は最速納車記録ですよお客さん!!」

と,勝手に盛り上がる店員さん笑

 

そのテンションに②号も便乗,即答で「買う!」

【②号車買う】(←なんかの番組か)

 

すっかり気分を良くした②号

じゃあ事故った車はどうするの?

②号「知らん」

 

ということで

大けがした元②号(元々は①号の車)を修理し,それを愛妻が乗ることに

そして愛妻が乗ってた車は「さようなら」

 

f:id:YAMACHITAIIN:20210224093422j:image

なかなかの高額買取価格に1発サイン!

短い期間ではありましたが小回りの効くいい車だったのに…

愛妻いわく「元②号の車のほが車高あるし運転しやすいし!」

呆気ないもんです。

 

余談ではありますが,私の愛車も今年で3回目の車検で走行14マンkm

「俺も買い換えたいな…」なんて言えません。。

言っても結果はわかってますから…涙

 

4回目の車検のときに告ってみようかと思います。

 

終わり。