YAMA血隊員ブログ

バスケ(over40),家族,ペット,山,バイク,ミニバス,時々チャリ

2021年度マスターズ大会県予選 決勝

あれから2時間…

24時間で3試合荒行のラスト決勝戦

岡山への内定切符を手にし気分は夜の打ち明け?

 

キャプテンまーくんの御発声で試合開始

「1,2,3,今日もビールはうまいぞ,岡山でも飲むぞぉーー!」

f:id:YAMACHITAIIN:20210621084944j:image

 

対戦相手は実質スーパーシードで参加してくれでお馴染み

寒寒寒ちゃんず

1番:うまくてデカいまーくん

2番:ガッツのある寺門ジモンくん

3番:PONくん

4番:県内史上最強スーパーエースくん

5番:バスケ界のペタジーニくん

 

お願い致します。
f:id:YAMACHITAIIN:20210621084936j:image

 

味噌まんじゅうくん,飛ぶ気あるのかしら?
f:id:YAMACHITAIIN:20210621084954j:image

戦前の予想では

山王戦で全てを出し切った湘北のように

怪我人続出もあり,ワンサイドも有り得,スーパーベンチウォーマーの

YAMA血の出番も多いにかとも,ごめんやけど勝手におもてました。

 

がしかし?(←これも失礼)
f:id:YAMACHITAIIN:20210621084951j:image

前半終わって1点のビハインドで折り返し

この戦いっぷりを見てもらえれば,県としても推薦せざるを得ないでしょう。。

 

しかし,ここから寒寒寒ちゃんずの本気の始まり始まり

スタメンに戻されから,あっという間に点差は離され

3Pだけで2-18

青いチームの得点は,下の写真のエース猫背のFT2点のみ涙
f:id:YAMACHITAIIN:20210621084948j:image

この点差を戻せないまま試合終了


f:id:YAMACHITAIIN:20210621084929j:image

失点55は上出来

得点39はこれからの課題

 

結果:準優勝(全国大会県推薦枠ゲット)
f:id:YAMACHITAIIN:20210621084933j:image

みなさん本当にお疲れ様でした。

去年までは6~7人で回していたのに,練習の成果が遺憾なく発揮され

今年は8~9人で回せるようにまでなれたことも大きな収穫かと。

 

試合終了後

このご時世ではございますが,お得意様の居酒屋にて乾杯!
f:id:YAMACHITAIIN:20210621084940j:image

私は車だったので飲めませんでしたが

ノンアルビールしこたまで久しぶりに楽しいひと時でありました。

やっぱ勝つっていいよね。。

 

 

終わり。