YAMA血隊員ブログ

バスケ(over40),家族,ペット,山,バイク,ミニバス,時々チャリ

③号卒業式

我が家のスーパー怪獣③号,小学校卒業であります!

 

 あれからはや?やっと?6年が経ちました…

 

ビフォーです。

f:id:YAMACHITAIIN:20210322085633j:image

③号も小さければ愛妻も若い笑

この頃はごくごくふつーーの子供でした

 

しかし学年があがるにつれてか,高校,社会人の①号②号に揉まれてなのか

③号は急加速で怪獣っぷりを発揮

 

根は優しく周りの人のことも考えることもでき

普段は愛妻の料理のお手伝いや自ら料理することも…

 

2年生から始めたバスケットは嫌々もあり4年生終わりで敗退

3年生の春と5年生の春だったかな

思うように学校に馴染めなかったのか1,2週間悩んで悩んで

学校お休みしたり

私ども両親は頭ごなしに物言うタイプなので,その頃は喧嘩に明け暮れ

親としてどう向き合うべきかをよく話し合ったのを覚えています。。。

(ちなみに①②号のときはこんな問題一切無し)

しかしそれ以来かなにも無かったかのように普通に登校もするようになり

6年生は皆勤,今のクラスの雰囲気がとても良いそう…

担任の先生にも恵まれこうして卒業を迎えホッとしています。

 

 卒業式当日朝玄関前にて四郎と

f:id:YAMACHITAIIN:20210322084438j:image

この日のためにトリミングした四郎

四郎を溺愛する③号,微笑ましいです。

 

卒業式ともあって休暇をいただきまして参加してきました。
f:id:YAMACHITAIIN:20210322084423j:image

私の母校でもあります。(校舎は建て替わり全く違いますが)

 

卒業証書授与(写真はベスポジ着席のママ友より)
f:id:YAMACHITAIIN:20210322084431j:image

苗字の関係で出席番号クラス最後の③号

号令や証書回収作業など色々な任務も滞りなく遂行

 

式ではコロナ禍もあり式次第を省略したり

君が代,校歌,別れの歌などすべて心のなかで歌わされました。

おかげで号泣ポイント少なめで時間も短くという式でした。

 

最後にアフター写真
f:id:YAMACHITAIIN:20210322084442j:image

私も愛妻も歳をとり,③号もこんなに縦(162cm)も横(内緒kg)にも成長しました。

今はなにより早く中学生活,特に部活(今のところバスケ部)が楽しみだと言っています。

中学では3校から生徒が集まるので,友達もたくさん作って(勉強はさておき)楽しい

JC生活を送ってほしいと思います。

 

 

追記

式後に町内友人家族(卒業生持ち)と近所の高級ステーキ店へ
f:id:YAMACHITAIIN:20210322084435j:image
f:id:YAMACHITAIIN:20210322084427j:image

生2杯,牛ヒレ250gペロリでした。

 

これで我が家ようやく小学校から脱出

ここから猛スピードで大人の階段駆け上がるだろうけど

しっかり見届けてあげたいと思うそんな日でした。。。

 

 

終わり。