YAMA血隊員ブログ

バスケ(over40),家族,ペット,山,バイク,ミニバス,時々チャリ

母の日~20210508~

母の日のことです。

 

①号が本業とは別に二刀流で働いている(内緒)お店に,家族とYAMA血隊員母含め

6人で食事に。。

 

f:id:YAMACHITAIIN:20210512092043j:image

数年前にできたお店で,京都発祥です。

 

YAMA血は変わったドラフトビールを飲みあさります。(運転手多数)
f:id:YAMACHITAIIN:20210512092058j:image

↑えらい希少だそうで,1人1本しかあたりません。

香りとコクが芳醇(て言いたいだけ)でおいしゅうございました。


f:id:YAMACHITAIIN:20210512092036j:image

↑ MURASAKI SEVEN(と言う名のビール)

酔っ払いYAMA血についてはこれ注文する際に

「サムライセブンひとつ!サ・ム・ラ・イ!」と大声で発し

①号「ムラサキやし!ちゃべちゃべ恥ずかしいし!」と怒られる始末…

だってサムライに見えてんもん(ジジィ)

 

前菜のサラダ
f:id:YAMACHITAIIN:20210512092033j:image

 

これまた前菜のタコのなんとか
f:id:YAMACHITAIIN:20210512092046j:image

 

これ①号激推しのとまとのなんとか!(なんとかばっか)

f:id:YAMACHITAIIN:20210512092054j:image

 

ぺぺろんちーーーの

海苔が入ってておいちーーの
f:id:YAMACHITAIIN:20210512092039j:image

 

マルゲリータ

1枚を6人いるからとわざわざ12当分(一人につき2枚)にカットしてくれた。
f:id:YAMACHITAIIN:20210512092051j:image

 

①号は注文とってくれたりお店側にも立ってくれたり

普段見ない働きっぷりでなんだかお涙ちょーだいな一面でした。

すでにおばばなYAMA血母も滅多に来ないお店に緊張気味も

少しは母の日を満喫してもらえたでしょうか…。

 

我が地元にこんなお店があるなんて…

また行きたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

終わり。