YAMA血隊員ブログ

バスケ(over40),家族,ペット,山,バイク,ミニバス,時々チャリ

六年生最後の舞台

週末にミニバス六年生最後の主要大会が行われました。

全国大会(あるか知らんけど)まで繋がる大会です。

 

【対戦表(これまでの結果含む)】

f:id:YAMACHITAIIN:20201116075037j:image

うちのチームは毎年クジ運も悪く1ボツに悩まされ

今年も初戦の相手は去年と全く同じカードとなりリベンジ必至であります!

 

序盤から一進一退の攻防で前半はほぼ互角の戦いを繰り広げ

試合は4P最後までもつれる展開となりました。

最後に試合を決めたのは高さでしか勝らないうちの高さでした。

リバウンドとポストプレー頑張ってスタメン2名ファウルアウトも

なんとか逃げ切りリベンジ達成であります!

【1回戦結果】

芦城40-38館野

 

試合後プロカメラマンによる記念撮影(のちに買わされるヤツ)
f:id:YAMACHITAIIN:20201116075029j:image

 

大会2日目

対戦相手は先日の地区大会準優勝のチーム

「どんなに当たりが強くても,どんなにシュート決められても楽しくやれ!お前たちに背負うものはもう無いんだ!」とハッパをかける僕

 

下馬評

ボール運べなくてオロオロ…

前半点入るかなぁ…

とAコーチとして失格な妄想をしておりました。

 

現実

先制点ゲット!

1P4分過ぎまでリード!

先にタイムアウト取らせる!

と妄想外で夢のよう…

 

「あれ?勝てるかも?」

とは1ミリも思いませんでしたがちっさい爪痕は残せたかな?

 

前半で20点ほどリードされた時点でこりゃかなわんと思ったので

子供たちに目標を与えました。

 

「失点60点台!こっちの得点30点!」

子供ってこんなの好きなのかね?

そこから目の色が変わり動きもスムーズ,こわばってた表情もなくなり

「3!2!1!」の終了のブザーとともに30点目をゲット!!

失点も60点台,チーム的には上出来の内容で幕を閉じました。


f:id:YAMACHITAIIN:20201116075032j:image

(赤と白両方のユニで集合写真撮れて良かったね)

 

試合後は泣くのは退場したキャプテンだけで

あとのみんなは何故か晴々とした表情に見えました。

 

まだミニバスは終わった訳ではないけどこれで一区切り…

お疲れ様でした。

 

僕も2日間遠方2往復が一番キツかったです。

 

 

終わり。