YAMA血隊員ブログ

バスケ(over40),家族,ペット,山,バイク,ミニバス,時々チャリ

祝入学

我が家の大怪獣③号がもう中学生になりました。(なれました。が正解なのか)

腫れ物に触れるかのように両親ともに悪戦苦闘四苦八苦七転八倒無理難題を乗り越え育てた③号が,少しお姉さんになったような,そうでもないようなですが,新たな一歩を踏み出しました。

 

初登校(入学式当日)いってらっしゃい!

ヘルメット/新品

制服/知り合いからのお古

チャリ/②号のお古

f:id:YAMACHITAIIN:20210408074836j:image

 

入学式もやはり所々割愛
f:id:YAMACHITAIIN:20210408074840j:image

国歌は斉唱するのに校歌は省略ってなんで?

ものの40分ほどで式は終了

 

③号がデカいのか隣の男子が小さ過ぎるのかは都市伝説のようです。
f:id:YAMACHITAIIN:20210408074832j:image

生徒呼名では立派に返事できて花丸でした。

 

 

夜は恒例ともなった焼肉でお祝い!
f:id:YAMACHITAIIN:20210408074844j:image

ジョッキ1個足りないのは①号残業で遅れて出席のためお先に乾杯!

祝われる③号に至っては

白ごはん食べていい?

チャンジャ飯食べていい?

キンパも食べたい…

この日だけはなんでも食べろといったがそんなに食わんでもとも思う父。

これからは部活も始まり規則正しい生活を送ることとなり

間食などする間も無く痩せる予定だそうです。(たぶん無理)

 

恐らくここからアッと言う間に3年間は過ぎ去るだろうけど

勉強はそこそこに,部活や私生活の面でもひと様に迷惑だけかけないよう

楽しく充実した思い出パンパンな中学校生活を送ってほしいと願います。

中学校入学,本当におめでとう!!

 

 

終わり。