YAMA血隊員ブログ

バスケ(over40),家族,ペット,山,バイク,ミニバス,時々チャリ

おじさん選手権2020準決勝

おじさん選手権2020準決勝です。

会場は久しぶりの納豆総合(会場内はなかなかの涼しさ)

f:id:YAMACHITAIIN:20200810085708j:image

 

試合は15:00~

なのにテーオーのため10:00入り

会場はウィルス対策のため,出入り口厳守,検温,消毒,無観客などなど

セキュリティは万全にも関わらず,お隣のコートでは

小学生のバレーボールの練習や空手の大会やらでわんさか3密対策意味無し

 

テーオーを無難にこなし40オーバー準決勝第1試合を観戦

毎回第一シードの寒寒寒ちゃんずvs向こう見ずな人たち
f:id:YAMACHITAIIN:20200810085705j:image

若者寒ちゃんや寒2軍からの昇格組を新たに迎え

要所要所でギアをあげながら?余裕の横綱相撲

危なげ無く決勝進出

 

 

さていよいよ青いおじさんチームの出番です。

 

試合前,無人のコートを見つめる負けることが多い勝くん…
f:id:YAMACHITAIIN:20200810085700j:image

宴会部長の課題でもある…

「夜の会食はどこにしようかなぁ…」と考えてる図

 

そんな彼はさておき試合開始です
f:id:YAMACHITAIIN:20200810085654j:image

今日の試合はいつもとは違い特別な試合でもあります。

昨年の全国大会以来久しぶりにベンチには「あっとゆう間」監督在籍

ベンチワークの時点で相手よりアトバンテージ有りニヤリ

 

そして本題は

なんと

アップ前の円陣で小さな巨人くんが発表!

小さな巨人「僕!入籍しましたー!」

一同「おぉ~~!」(パチパチパチ~)猫背「今?」

小さな巨人「だから今日は僕に勝利をプレゼントしてください!」

チーム全員「はい!自分でもぎ取ってください!」

小さな巨人「・・・」

 

ワンチームで勝利をプレゼントしよう!

 

はい,整列
f:id:YAMACHITAIIN:20200810085645j:image

 

ティっ!
f:id:YAMACHITAIIN:20200810085657j:image

 

試合は

エース猫背の怒涛の11連続得点から始まり

ディフェンスが練習通りひっかかってくれたりと

戦前の予想を遥かに上回る内容で快勝で決勝進出でーす!

f:id:YAMACHITAIIN:20200810085826j:image

白いみそまんじゅうも頼もしく?なってきた


f:id:YAMACHITAIIN:20200810085821j:image

てんがA24は誰よりも先頭を走るようになってきた

 

皆,日頃の練習やランニングクラブの成果が目に見えてでております!

 

試合結果 56{16-5,15-4,17-9,8-10}28
f:id:YAMACHITAIIN:20200810085649j:image

失点20点台なんて…

あっとゆう間監督も

「僕今まで中・高指導してますけど,失点20点台なんてこんなの初めて♡」と絶賛・絶頂

 

小さな巨人くんも入籍後初の公式戦を勝利で飾ることができ

「奥様」にも良い報告ができたかと思うと,おじさん涙腺緩みます…泣

それにしてもお二人さん結婚おめでとう!

末永くお幸せに…。

 

自分は肩痛にてDNPでしたが

次週の決勝へ向け良い流れとムードになったのではないかと思います。

北信越までには肩治すんで絶対連れてってください!

Go To 松本!

 

終わり。